デコポンと同品種のデコみかん訳ありが人気 口コミ評判レビューは

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

空気が乾燥しているこの季節には、ジューシーなみかんが食べたくなりますね。

中でも人気なのがデコポンで一度食べたらやめられないほど美味しいですよね。そんなデコポンと同じ品種(不知火)のデコみかんが大人気となっていますが口コミや評価ってどうなのかな?と思って調べてみました。

みかん 人気 ランキング

みかんの人気ランキングを見ると、デコポンや同品種の不知火が上位を独占していますね。
↓↓ 

CHECK !>>みかん人気ランキング[楽天]

特に売れているのがデコポンと同品種(不知火)のデコみかんです。

デコポンと同品種(不知火) デコみかんはここがおすすめ!

ダントツの人気を誇るデコポンと同じ品種(不知火)のデコみかんですが、どんなところが人気の秘密なのか?具体的なポイントをご紹介します。

■柑橘最高クラスの味わい

「高い糖度」+「適度な酸味」+「食べやすさ」など柑橘最高クラスの味わいです。

・高い糖度を誇る不知火(デコみかん)ですが、糖度の増加に伴って酸っぱさの原因となるクエン酸も増加します。そこで熟練の生産者は果樹の選定や間引きなどにより酸度を抑え、甘さと酸味のバランスをとります。

・デコみかんの皮や実は柔らかく、手でカンタンにむけますし、房の皮も薄いので、そのまま食べることができるとても食べやすい柑橘です。

これらの高い糖度、適度な酸味、食べやすさの3要素が高いレベルで組み合わされることにより、「柑橘の王様」とも呼ばれるほどの最高級のおいしさです。

さらに、栄養価も高く、不知火(デコみかん)2個に、成人1日分のビタミンCが含まれているそうですよ。

■クーポン利用で999円

3年連続ジャンル大賞受賞記念でデコみかん1.5kgが通常価格「1,111円」のところ、クーポン利用で112円オフの「999円」。

■2セット購入で1セット分、3セット購入で3セット分増量

熊本産「デコみかん」は複数セット購入するのが断然お得です。

クーポンも使えた上に、

・2セット購入で、プラス1セット増量 「合計4.5kg」
・3セット購入で、プラス3セット増量なので「合計9kg」となります。

■訳ありなのは見た目だけ

味は良いのに、「形が悪い」「皮が汚い」などの理由で販売できなかった「もったいない」から生まれた「デコポン」と同じ品種(不知火」の訳ありデコみかんです。

陽の目を見ることのなかったデコみかんが、見た目よりその美味しさを認められて大好評、リピーター続出の人気となっているんですね。

デコみかん 実際の口コミ評判は?!

大手通販サイト楽天市場では、みかんのランキングで上位キープしているデコみかん。

レビュー件数は「7,749件」という圧倒的な人気を誇っていますね。

じゃあ、購入者の満足度はというと、レビュー総合評価は「4.10」と、なかなかのレベルです。

実際にデコみかんを購入された方々の感想・口コミですが・・・

・届いてすぐに食べたら酸っぱくて驚きましたが、1週間ほど放っておいたら甘くて美味しくなっていて、あっという間に食べてしまいました。

・皮は厚いものや薄いものがありましたが中身はすごく最高でした! 酸味と甘味のバランスが良く、プリプリの身に大量の果汁がジュースみたいでおいしかったです。

・見た目は特にどこが訳あり?というレベルでした。少し酸味もあるようには思いますが甘味もまったく問題ない範囲で美味しくいただきました。

・以前注文したときは酸味が強いものもあって甘いものとの対比が楽しめましたが、今回のは甘さが増していて粒がそろっていて、傷んだところもなかったです。

・11個入っていました。味はばらついているし見た目も良くはないが、いずれも味は濃くおいしかったです。

・・・といった感じです。

最後に

今年のみかんは甘くておいしいものが多かったですね。

今回はみかんの中でもとっても甘くて味が濃く、剥きやすくて食べやすい、人気のデコポンと同じ品種(不知火)のデコみかんについてご紹介しました。

みかんにはデコポンや不知火のほかにも、おいしそうな品種のものがたくさんありますので、あなたのお好みのみかんを見つけてくださいね。

コチラはランキング第2位の「初回限定 不知火完熟おでこちゃん」です。美味しそうですね~~
↓↓

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする