抱っこ紐で人気はポルバンヒップシート 口コミレビューはどう?

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

最近話題になっている抱っこ紐。一番人気はバディバディ ポルバンヒップシートみたいですね。

ポルバンが進化したヒップシートってどんなの? 抱っこがラクになるなら使ってみたいな~と思っているあなたに、詳しい情報をご紹介します。

抱っこ紐 人気 ランキング

抱っこ紐の中で今人気となっているのはバディバディのポルバンヒップシートです。

楽天市場での抱っこ紐の人気ランキングはこちら
↓ ↓ ↓ ↓

抱っこひも・ベビースリング人気ランキング[楽天]

ポルバンの新型!本体+ダブルショルダーセットの『ポルバンヒップシート』はこちらです。

バディバディ ポルバンヒップシートのどこがいいの?

こんなに人気のバディバディのポルバンヒップシートですが、売れているヒミツは何なのでしょう?

ヒップシートタイプ抱っこ紐の代名詞「ポルバン」が「ポルバンヒップシート」となって進化しました。ポルバンの使いやすさはそのままに、ママたちの声を反映させて「ポーチ本体+ダブルショルダーセット」になりました。

■だっこが楽 蒸れにくい すぐ使える

・乗せるだけで使える

ポルバンは抱っこしたり歩いたりを繰り返す1才から3才までの時期に大活躍します。

また、赤ちゃんが台座に座っているだけの構造なので、密着せず蒸れを軽減します。

・腰ベルトの構造

腰ベルトが太いので体に接する面積が広くなり、効率的に重さを分散、安定させます。また、面ファスナーとバックルの二段階で装着、調整する構造なので安全でカンタンに使うことができます。

・ウエストポーチとしても使える

ウエストバッグ部分は、モノを収納できるようになっています。ショルダーベルトの収納をはじめ、赤ちゃん用の靴もすっぽり入ってしまうくらいの収納力です。財布やスマホ、タオルを入れたりととても便利に使えます。

・調整が腰だけなのでカンタン

一般的に選ばれる腰ベルトタイプの抱っこひもは調整箇所が多くてめんどくさいと感じることもあるんですね。でも、ポルバンなら調整が腰の一箇所だけなのでとってもカンタンなのがいいですね。

・密着しないので熱すぎない

一般的な抱っこひもは赤ちゃんが袋に入って上から吊るされているような状態で、抱っこしている人と密着する作りです。

ポルバンは台座に座る構造なので、抱っこする人と密着しすぎることがなく比較的熱さがこもらなくなっています。

・肩ベルトがないので方が凝らない

一般的な抱っこひもはメーカーやモデルによって肩ベルトの形状や硬さが異なりフィッティングが難しいことがありますが、ポルバンは肩ベルトをつけなくても使えるので、肩が凝ることがありません。

※ポルバンヒップシートの使用月齢は、「腰がすわってから(7ヵ月頃)~36ヵ月(体重約15kg)まで」となっています。

バディバディ ポルバンヒップシート 口コミレビュー

さて、バディバディ ポルバンヒップシートが売れているのはわかりましたが。購入者の満足度も知りたいですね。

ちなみに、レビュー件数は現在、91件で、総合評価は 4.49点でした。

では、実際にポルバンヒップシートを購入された方々の口コミや評判を見てみましょう。

・購入して大満足しています。
一歳半を過ぎて歩きたがる息子を、ちょこっと抱っこするのに大変便利で、家族で活用しています。ずり落ち防止クッションもあり、座面がしっかりしているので、子供が安定して座れて安心です。調整も腰ベルトだけで簡単楽ちんでお手軽です。

・2ヶ月ほど使用した感想ですが、本当に買って良かったです。
子供も親の私たちもどちらも使いやすいです。ある程度大きくなると、今まで使っていたものだとかなり固定されて身動きできなくぐずったりしていましたが、これはいい意味でゆとりがあり居心地よさそうです。
そしてなにより装着が簡単なのがいいです。

・車に乗せる少しの間や、抱っこしての近場のお散歩など、ちょっとした時の抱っこが楽になってすごくいいです。

・マンションの玄関まで階段があるのでベビーカーから一度降ろして抱っこするのですが、腕だけのら抱っこだと重くてずり落ちそうになっていました。ヒップシートがあると、かなり抱っこが楽になり家までスムーズに入れるようになりました。

抱っこをせがまれた時もひょいとカンタンに抱っこできて便利です。ダブルショルダーで前抱っこすると子供も楽しいのか大人しいです。パパも使いやすいと大絶賛でした。

・念願のブラックデニムを購入しました。
10月の予約販売では開始1分で購入できず、1ヶ月心待ちにしてリベンジしました。
細身の体型でもウエストが安定し、抱っこが楽になりました。
まだよちよち歩きなのでこれからお外で活躍してくれることに期待してます!
主人と共用するので馴染みのいい色味で素敵でした。

最後に

今回は、抱っこひもの中で今人気となっているバディバディのポルバンヒップシートをご紹介しました。

口コミを見ると、「肩が凝らなくなった」とか「夏は蒸れなくて助かる」とか、「お散歩が楽になった」とか、ママさんたちは「買って良かった」と満足されているようでした。

また、デニムブラックに人気が集中していて、「カラバリが少ない」という意見もチラホラ有りましたね。

抱っこひも、ベビースリングランキングはコチラからチェックできますので、
あなたのお好みの抱っこひもを見つけてくださいね。
↓ ↓ ↓ ↓

抱っこひも・ベビースリング人気ランキング[楽天]

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする