タイヤチェーンのおすすめはGUPオートソック 口コミ評価は?

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

大雪のときに立ち往生が心配される一部の道路や高速道路では、
タイヤチェーンの装着が義務化されることが決まったようですね。

このタイヤチェーン規制は今月から実施され、違反すると罰則もあるということです。

雪が多い地方ではスノータイヤを装着していても、さらにタイヤチェーンをつけないと走れない道路があるということですね。

雪の少ない地域でも、年に数回しか降らない雪のために、タイヤチェーンは必要です。

「雪で動けないので今日はお休みしま~す!」って仕事が休める場合はいいですが、普通は休めませんからね。w

今年の冬は雪が降るのか?積もるのか?それはまだどうだかわからないけれど、もしも…の時のために、タイヤチェーンは用意しておかないと困ることになっちゃいます。

そんな冬の車に必須のタイヤチェーンですが、今回はタイヤチェーンの人気ランキングの中でも評価が高いGUP(ジーユーピー) のオートソックについて、購入者の口コミ評価をご紹介します。

タイヤチェーン おすすめ

タイヤチェーンの中でもダントツで人気なのが、GUP(ジーユーピー) のオートソックです。
大手通販会社楽天でのタイヤチェーンの人気ランキングはこちら
↓↓

タイヤチェーン人気ランキング[楽天]

レビュー件数もダントツで多いのがこちらのショップ。

タイヤチェーン 布製 オートソックが人気の秘密は?

これほど人気の高いタイヤチェーン 布製 のオートソック。具体的な人気のポイントは何なのでしょうか?

・急な雪でもジャッキ不要で楽々装着。

重量わずか1kgと軽量だから車にいつでも常備しておけます。

・ポリエステル素材で耐久性も十分。

・水洗いOKで何度も使用できます。

タイヤチェーン オートソック 実際の口コミ評価は!?

大手通販サイトである楽天市場では、タイヤチェーンランキングの上位にランクインしていて、レビュー件数が900件以上 という人気ぶり。

ちなみに、総合評価は 4.37点と、こちらもすばらしい評価です。

実際にオートソックを購入された方達の口コミレビューをご紹介します。

・数年前に購入していましたが、昨日初めて使用しました。
千葉在住、ノーマルタイヤでの帰宅時、積もって怖くなり使いました。

装着、翌日の着脱とも、失敗なく一度でできました。
急な使用のため、開封と同時に見た取説のみでしたが、タイヤハウスに手を入れかぶせる感じで簡単でした。緊急時のお守りが役立ちました。

・女性の私でも簡単に取り付けられました。
耐久性は不安を感じますが、急な積雪にはとてもいい商品だと思います。

一時的な積雪で使用し、道路に雪がなくなった場所ではカバーを外しました。
コンパクトになるので場所も取らず、トランクに常備しています。

・年に数回しか雪が積らない地域に住んでいます。スタッドレスタイヤに履き替えるよりも経済的なもので毎年購入しています。

こちらの商品は競合品より取り付け易く、性能差は感じないのでおススメです。
使い始めたときは本当にチェーン代わりになるのか心配でしたが、スリップすることなく運転出来ます。通勤等近場で使用するには問題ありません。

・初めての使用だったので不安でしたが、性能についてはゴムチェーンより優れていると感じました。チェーンの不快な音や揺れもないですし快適です。
スタッドレスまでは必要ないけど、急な雪への対策は必要という人に適した商品だと思います。

・昨夜の大雪で使いました。

1.取り付け簡単です。
最初ズレが気になりますが車を前後に動かすとぴったりになります。

2.性能と乗り心地もバッチリです。
電車が止まって道路が積雪10cm前後の凍っている状況で20kmの走りましたが30kmhのスピードでスタックせず走れました。

3.耐久性は、2日間で合計30km、
アスファルトの上も走りましたが30kmhの速度なら凍っている状況でも走れました。

なかなかいい感じだったので次回のもしもの時用に買い増ししました。

最後に

今回はタイヤチェーンの人気ランキングの中から布製 タイヤチェーン オートソックについて、購入者の口コミ評価を中心にご紹介しました。

ダントツの人気に、レビューもたくさんついているこのオートソック。

やっぱり、人気なのにはそれなりの理由がありますね~

早速 家にもひとつ、準備しておきたいと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする