ひな人形 人気はコンパクトタイプ?!通販でおすすめはコレ!

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

この時期になると・・・デパートに並ぶのがひな人形ですね。

ひな人形は11月から販売が開始され、1月になると皆が一斉に購入へと動き出すのだとか。

1月~2月はひな人形の在庫が日に日に減っていくばかりなので、たくさんの種類の中から選べる早めの時期に購入するほうが得策なのだそうですよ。

そんなひな人形ですが、今回は特に通販でおすすめの人気商品をピックアップしてご紹介します。

通販でのひな人形 の人気ランキングはこちらから確認できます。

↓↓
ひな人形人気ランキング[楽天]

ひな人形 人気

ひな人形のランキングを見ると、コンパクトタイプに人気が集中しているようですね。

こちらはケース飾りランキングで1位にランクインしている久月と人形屋ホンポのコラボ

・2019年度新作
・MVP受賞記念品
ケース飾り 親王飾り よろこび雛 オルゴール付

・カンタン便利なケース飾り

ケースのまま飾ることができ、収納時もそのまま箱にしまうことができるので、カンタンにお片付けできます。
お人形もケースがほこりなどから守ってくれるのでお手入れカンタンです。

・オルゴール付き

ケース側面にあるつまみをまわすと「うれしいひなまつり」が流れるのでひな祭りの雰囲気をより盛り上げてくれます。

・明かりが灯ります

コード式で点灯するぼんぼりです。流水と桜が描かれ、やわらかな光がお殿様とお姫様を包み込みます。

・4種類から選べます

1.寿さくら図
2.華まり桜図
3.祝のしめ図
4.松竹梅図

口コミを見ていると、

・いろいろな親王飾りと比較しましたが、このお値段で久月のものが手に入るのはとってもお買い得だったと思います! デザイン的にも、枠下の桜の模様や背後の金屏風の模様が非常にきらびやかで、このようなタイプのものは他にはありませんでした。

・高級感があり、お顔も優しい感じでとっても気に入りました!

・お雛様とお内裏様の表情も優しく素敵でした。
有名な久月の商品でお値段もお手頃で、写真どおりの素敵なもので大変高級感があり買って正解でした。

とあり、1,560件以上の口コミがありながら平均評価は 4.74点とかなり好評ですね。

ひな人形 一秀 丸窓十五人飾 豪華お道具セット付

こちらは、木目込み作家、木村一秀の雛人形。
奥行25cmで飾れるかわいい雛人形で、丸型の斬新なスタイルが人気の15人飾です。

丸型の斬新なスタイルだから和洋室問わずどこでも飾れるのが魅力ですね。
サイドボードやローボード、テレビ台など省スペースで飾れます。

燭台型の雪洞は、ほんのりと明りが灯りおひなまつりに華をそえてくれます。電池式コードレスを採用しているから気になるコードがないので飾りやすくなっています。

思わず手に取りたくなるようなお道具付きです。

口コミでは、

・一目惚れして購入しました。写真で見るより、本物はずっと立派で豪華です。特にお道具が小さいのによくできて、飾るのが楽しかったです。

・コンパクトで賑やかな雛人形を探していて、このデザインに一目惚れしました。
飾って見るとやっぱり可愛い!!ライトもコードレスで飾る場所を選ばないし、奥行きがあまりない出窓にもちゃんとおさまりました。子供の手も届かないので安心です。

・コンパクトなので狭い我が家の棚の上にも置けるし、洋間にもぴったりなお雛様だと思います。

と、満足されているようですね。

ひな人形 久月 収納親王飾り 三五親王

こちらはお人形やお道具を飾り台の中に収納することができる久月の収納親王飾りです。

口コミを見ると、

・お人形の顔も優しく綺麗な顔立ちで、身に付けている着物もとっても素敵でイメージ通りの商品に納得しています。
収納型なので場所もとらないし、かといって貧相な感じもしないので良いと思います。

・久月でコンパクトな収納飾りのお雛様を探していました。
コンパクトながらも、さすがは久月クオリティー。お顔が優しそうで上品、刺繍の作りもしっかりしていました。名前を入れて頂きましたが、達筆で素晴らしいです。

・マンションで置き場所に困らない収納型にしました。大きさ、お人形、色 とても気に入った様です。
ケース入りと違い、出したり閉まったりを毎年子供と楽しみにすると 本当に嬉しそうで 送った私達も満足です。久月でこのお値段は本当に有難かったです

と評価もいいですね。

最後に

今回はひな人形人気ランキングの中からおすすめの人気商品をご紹介しました。

我が家では普通の親王飾りを選んだのですが、2.3年でケース飾りにすればよかったと後悔しました。w

今回ご紹介した以外にも、ひな人形にはほんとにいろいろなタイプが出ていますね。

以下のリンクからチェックして、ぜひお宅にぴったりなおひな様を見つけてくださいね。

↓↓
ひな人形人気ランキング[楽天]

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする