敬老の日の人気のプレゼント おじいちゃんが喜ぶギフトはコレ!

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

敬老の日に人気のお酒をプレゼントしたら、おじいちゃん・おばあちゃんがとっても喜んでくれそうですね。

楽天市場では、おじいちゃんおばあちゃんに聞いた「敬老の日に貰ったら嬉しいギフトBEST5」を発表しています。

その中でもおじいちゃんが貰ったら嬉しいギフト第1位は「お酒」となっていますね。

お酒好きのおじいちゃんに普段は飲めないようなお酒を贈ったら、ものすごく喜んでくれそうですよね。

そんなわけで今回は、敬老の日に贈りたいお酒をピックアップしてみました。

敬老の日 人気プレゼント

敬老の日のプレゼントの中でおじいちゃんに一番人気なのは「お酒」です。

楽天市場での敬老の日 「お酒特集」はこちら
↓  ↓  ↓  ↓

楽天市場 敬老の日特集2018 「お酒特集」

日本酒や焼酎、ビールにワインなど人気のお酒が勢ぞろい。お酒のプロが選んだ飲み比べセットも好評です。

おじいちゃんおばあちゃんが喜んでくれるギフトがたくさんありますね。

敬老の日 人気プレゼント 黒霧島MELT(メルト)

通に人気といわれる本格焼酎「黒霧島」で知られる霧島酒蔵の黒霧島MELT(メルト) 720ml 30度 専用化粧箱入り 【包装無料】は黒霧島の派生商品です。

日頃の感謝の気持ちを込めて
敬老の日に特別な霧島を贈りませんか?!

黒霧島MELTは樽貯蔵、そして10年の長期熟成によって、黒霧島に新たな魅力を授け誕生しました。

本格焼酎は、熟成を経ることで「まるみ」を帯びると言われています。霧島酒造の蔵に眠る黒霧島に10年という時間をかけて、ゆっくりとゆっくりと溶け込んだ熟成だけがなせる技。トロッとした甘み、キリッとした後切れの黒霧島に、樽の風味が溶け込み、甘い香りを与え、黄金色を与え、濃厚な味わいを与えます。

「MELT」には、とろける・溶け込む・心が安らぐという意味があるそう。

口コミでは、

・普通の黒霧島を飲んでいる旦那さん曰く角が取れていて美味しいっ!焼酎というよりはウイスキーに近い味わい!とても満足!という感想でした。

・父の退職祝いに購入しました。私も少し飲ませてもらったところ、スッキリ透き通るような透明感と、何とも言えないフルーティーでとろけるような舌触りでまるでクセの少ない透明なウイスキーだと感じました。

と、とても好評ですね。

敬老の日 人気プレゼント 辛口酒飲み比べセット

世界一に輝いた蔵元 会津ほまれ【辛口酒飲み比べ 300ml×6本】セット

累計販売数10,000セット突破の「会津ほまれ辛口飲み比べセット」は、6種類入ったバラエティセットだから、お酒の知識があまりなくても安心して贈れるし、銘柄ごとの特徴やおすすめの飲み方が書かれた説明書も入っています。

一人で飲み比べるのもいいし、みんなで利き酒するのもよし!楽しみ方もたくさんです。

口コミでは、

・300mlのちょうどよい大きさのボトルで飲み比べるのに手ごろでした。ボトルのラベルも魅力的。飲みやすかったです。

・日本酒大好きの母に贈りました。
早速父と2人で楽しく飲み比べたようでとても喜んでくれました。
ステキな企画の商品だと思います。

・父の日にお酒好きな父のために購入しました。飲み比べできて、すごく喜ばれました。味も美味しかったそうです。

と皆さん、大変満足されているようでした。

敬老の日 人気プレゼント 甘酒と和菓子の実セット

自然な日本酒の甘さが詰まった甘酒と和菓子の実セット【伏水蔵限定商品】

セット内容

・黄桜 甘酒 190g×3本
・酒カステラ 1個(5切れ)
・酒粕こんぺいとう 1個(46g)

最後に

敬老の日に喜ばれそうなお酒って、本当にたくさんありますね。

どれもこれも良さげで迷ってしまいました。

あなたのおじいちゃんはどんなお酒がお好みでしょうか?!

敬老の日におじいちゃんが喜ぶ「お酒特集」はこちらからチェックしてくださいね。
↓  ↓  ↓  ↓

楽天市場 敬老の日特集2018 「お酒特集」

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする