バレンタインチョコレートのおすすめはリンツ!リンドールの口コミ

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

何度も何度もチェックしているバレンタインチョコレート。

いろいろな種類があってホントに迷ってしまいますよね。

今回はバレンタインチョコレートの中でも毎年人気ランキングで上位にランクインしているリンツのリンドールについて、購入者の口コミやレビューを含めご紹介します。

バレンタインチョコレート おすすめ

バレンタインチョコレートの中でも毎年おなじみで大人気なのが、リンツのリンドールです。
大手通販会社楽天でのチョコレートの人気ランキングはこちら
↓↓

チョコレート人気ランキング[楽天]

ランキングの中に色んなタイプのリンドールがランクインしているのがこちらのショップ。
↓↓
リンツ チョコレートLindt

リンツ リンドールが人気の秘密は?

これほど人気となっているリンツのリンドール。具体的な人気のポイントは何なのでしょう?

リンドールは、非常にユニークな二層構造のチョコレートで、極上のチョコレートの象徴である「リンツ」の名とフランス語で「ゴールド」という意味の「オール」を組み合わせた名前なのだそうです。

この究極のなめらかなチョコレートは人々を魅了し、誕生から60年を超えた今では、そのバラエティも増え、リンツのチョコレートの中で最も親しまれている製品として世界中で愛され続けているんですね。

・リンドール ミルク
世界120カ国以上で愛される一番人気のフレーバー。
ミルクチョコレートのシェルとフィリングの一体感のあるこのうえなくなめらかな口どけ。

・リンドール ダーク
エキストラダークに比べてほどよくビターで、まろやかなカカオ感。
ほろ苦さと甘さが絶妙なバランスの食べやすいダークチョコレート。

・リンドール ホワイト
そのおいしさに定評あるリンツのミルキーなホワイトチョコレートでできたシェルとフィリング。やさしい甘さとすっきりとしたあと味。

・リンドール 60%カカオ
シェルがカカオ60%分のダークチョコレートでできていて、ビターでありながら、バランスのとれたまろやかなダークフレーバー。

・リンドール 70%カカオ
シェルはカカオ分70%のダークチョコレート、リンドール独特のなめらかさをそのままに、深いコクと力強いカカオ感が持続します。

・リンドール へーゼルナッツ
シェルにへーゼルナッツ片が散りばめられ、ヘーゼルナッツの香りとクリスピーな食感を、ミルクチョコレートのフィリングとともに楽しめます。

・リンドール キャラメル
ミルクチョコレートのシェルとフィリングに、やさしくマイルドな風味のキャラメルが加わり、とても口どけの良いクリーミーな味わい。

・リンドール ストロベリー&クリーム
ストロベリーパウダーが練りこまれたホワイトチョコレートのシェルと、ピンク色のストロベリークリームのフィリングがとてもキュートな人気のフレーバー。

・リンドール 抹茶
ホワイトチョコレートの甘く、この上なくミルキーなシェル、フィリングがなめらかに溶け出すとまろやかに広がる、抹茶のやさしいほろ苦さ。

・リンドール マンゴー&クリーム
ホワイトチョコレートのシェルに、フィリングにはマンゴーピューレが入り、ホワイトチョコレートのミルキー感とマンゴー特有のコクが相性ぴったり。

・リンドール ココナッツ
ミルクチョコレートのシェルの中に、エキゾチックな甘いココナッツの香りが引き立つホワイトチョコレートベースのフィリング。

・リンドール シトラス
まろやかなホワイトチョコレートのシェルが溶けると、レモンとベルガモットの柑橘系の爽やかな香りが広がり、あと味スッキリ。

・リンドール オレンジ
ミルクチョコレートのシェルにオレンジ風味のフィリング。
チョコレートとさわやかに香る柑橘のフレーバーは相性の良い組み合わせ。

・リンドール カプチーノ
コーヒーの細かい顆粒が練りこまれたホワイトチョコレートのシェルと、深い味わいのコーヒー風味のミルクチョコレートのフィリング。

・リンドール ストラッチアテラ
ホワイトチョコレートのシェルに散りばめられたカカオマス片が、やさしい甘さの中にビター感を演出し、クッキー&クリームをイメージさせます。

・リンドール シーソルト
ミルクチョコレートのシェルに小さな塩の結晶が混ぜ込んであり、ミルクチョコレートの甘さの中に、カリッとした食感と程よい塩味が感じられます。

・リンドール ミルク&ホワイト
まろやかなミルクチョコレートのシェルの中には、クリーミーなホワイトチョコレートのフィリング。リンドールミルク同様のなめらかな口どけ。

・リンドール ファッジ スワール
ミルクチョコレートのシェルに、ホワイトチョコレートベースの層とダークチョコレートベースの層のダブルフィリングが生み出すファッジのようなミルキー感。

・リンドール キャラメル シーソルト
しっかりとしたダークチョコレートのシェルに忍ばされた塩の粒と、クリーミーなキャラメルフィリングが織りなす絶妙な甘さと塩味の組み合わせ。

・リンドール アーモンド
ミルクチョコレートのフィリングに練りこまれたアーモンドペーストとアーモンドの香りがイタリアのお酒アマレットをイメージさせる風味。

・リンドール ミント
まろやかなダークチョコレートのシェルが溶けると、ホワイトチョコレートのフィリングから一気にペパーミントの香りが爽快に広がります。

・マール・ド・シャンパーニュ
ミルクチョコレートのシェルの中にマール・ド・シャンパーニュのフィリング。
お口の中に広がるフレーバーはまさに大人のチョコレート。アルコール含む。

こちらはリンドールチョコレートの中から20種のフレーバーが試せるテイスティングセット。

愛らしく華やかな包みでおなじみのリンツの一番人気のチョコレート。
上質なチョコレートでできたシェルを破ると、この上なくなめらかなフィリングがお口の中で甘美にとけ始めます。

リンツリンドール 実際の口コミ評判は!?

大手通販サイトである楽天市場では、チョコレートランキングの上位をキープしている人気ぶり。

ちなみに、総合評価は「4.74」とすばらしい評価です。

実際にリンドールを購入された方達の口コミレビューをご紹介します。

・とにかくさすが高級チョコだな~美味しいな~もうほかのが食べられないよ困ったよ~というかんじです。

・こんなに沢山の種類を食べ比べ出来るなんてリンツ好きには嬉し過ぎます!

・めちゃくちゃ美味しいです。
チョコレート好きの私には、たまらないとろみと、多様な味に、大満足でした。

・1つ1つ違う味で皆で楽しくいただけます。どれもクリーミーでリッチな味わいは流石リンツですね。

・たくさんの種類が楽しめるので、とても気に入っております。ギフトとしても数回利用していますが、いつも喜ばれます。送料無料な上に迅速な発送。おすすめです。

最後に

ダントツの人気に、レビューもたくさんついているこのリンドール。

お友達に贈ったことはあるんですが、まだ食べたことが無いんですよね~~
今年は自分用に買ってみようかな~~~と考え中です。