ボタニカルシャンプー 夏限定!リフレッシュシャンプーの口コミ評価

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

最近気になっているのが、夏限定のひんやりリフレッシュ登場のボタニカル シャンプー ボタニスト。

定番のシャンプーはお気に入りで使っているんだけど、夏限定のひんやりクール感を体感できるというリフレッシュシャンプーってどうなの?と思って、口コミや評価を調べてみました。

ボタニカル シャンプー 夏限定 人気

ボタニカル シャンプー 夏限定 リフレッシュシャンプーは、シャンプーの人気ランキングを見ても、ダントツで1位ですね。
↓ ↓ ↓ ↓

シャンプー人気ランキング[楽天]

ダントツ1位 夏限定ひんやりリフレッシュ!
ボタニカル シャンプー ボタニスト

ボタニカルシャンプー 夏限定!リフレッシュシャンプー ここがおすすめ

こんなに人気のボタニカルシャンプー 夏限定!リフレッシュシャンプーですが、どんなところが人気なのか?具体的なポイントをご紹介します。

夏は髪にとって特にダメージを受けやすい季節ですね。
強い紫外線や頭皮のムレ、汗、冷房による冷え、海水など…

それでも、健やかな髪を保ちたいあなたのための、クール感を体感できる!夏限定のシャンプーです。

■ムシムシをひんやり快適に

シャンプーには暑い真夏でもすっきり感をもたらすメントール配合!

ダメージを受ける髪や頭皮を清潔に洗い上げるので、汗やニオイ対策にぴったり。髪に潤いを与えながら、メントールの冷涼感によるひんやりクール感を体感できますよ。

■2020年夏限定のポイントは?!

・リフレッシュコンプレックス配合

・アガベ
・クレープフルーツ果実エキス
・セイヨウハッカ葉エキス
・茶葉エキス
・アセロラ果実エキス
・シアバター

・2020年は「スムース」と「ダメージケア」から選べます。

■夏限定のダブルフレグランス!

シャンプー…爽やかなアップルミントの香りに上品な甘さのあるチュベローズをあわせた香り。

トリートメント…みずみずしいライチの香りに上品な甘さのあるチュベローズをあわせた香り

ボタニカルシャンプー 夏限定!リフレッシュシャンプー 実際の口コミ評価は?!

大手通販サイト楽天市場では、シャンプーランキングで上位キープしているボタニカルシャンプー。

レビュー件数は「36,060件」以上という圧倒的な人気を誇っていますね。

じゃあ、購入者の満足度はというと、レビュー総合評価は「4.33点」と、なかなかのレベルです。

実際にボタニカルシャンプーを購入された方々の感想・口コミですが・・・

・ボタニストを使い始めて2年半が経過。継続使用中です。今では近所のドラッグストアやスーパーでもボタニストは売られていますが、ここでしか買えない限定ラベル&香りと言う特別感に強く魅かれています。

・ミントがスースーします。
自分用で買ったのですけど、今回頼んだシャンプーとコンディショナー。
セットで彼氏に持っていかれました。
ちなみにコンディショナーはスムースのアップル推しです。これは良い!
サラサラ~

・一年以上、このシャンプー、トリートメントを使っています。限定ものはすぐに注文しています。髪質は太くて多いのですが、スムースタイプを使用。さらっとした使い心地です。

この夏限定のシャンプーはメントールが少し入っていますが、シャンプー中はさほどクールに感じることはありません。洗いあがった後が少々すっきりする感じぐらい。メンズシャンプーほどきつすぎず私は好きです。

家族全員で使っているので、たくさん入っているけど、無くなるのは早いから、少なくなってきたらまたリピ買いです。

・・といった感じです。

最後に

口コミを読んでいると、長く使い続けている方が多いのがわかりますね。
みなさん、お気に入りのようでした。

私も使っているのですが、シャンプーしている間に立ち込める香りに毎回うっとりしています。w

2020年の夏限定のリフレッシュシャンプー、気になりますね。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

香りに癒され、うっとりとシャンプーできるボタニカルシャンプー ボタニスト口コミ評価

私も9月3日までの限定販売、BOTANIST 受賞記念スペシャル3点セット
ボタニスト 夏限定 ボディソープ シャンプー トリートメントのお得な3点セットをギリギリでポチりましたw。