エイジングケア シャンプー 市販で人気のharu黒髪のレビュー

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

エイジングケアシャンプーで無添加、ノンシリコンのものを使いたいとずっと思っていました。

なるべくなら天然由来で、キシミがなくて仕上がりが良いもの。そして洗うたびに、美しくしなやかな髪になっていくもの。

といった感じで探していたら、「haru黒髪スカルプ」にたどり着きました。

100%天然由来ノンシリコンシャンプーって今はたくさんあるから、どれがほんとにいいのかよくわからないんだけれど、この「haru黒髪スカルプ」は天然由来やノンシリコンシャンプーによくあるキシミもないし泡立ちや洗い上がりの悪さもないんですよね。

ノンシリコンシャンプーって言ってもシリコンの仲間のポリマーが入っていたり、リンスやコンディショナーにシリコンが入っていたりするものが多いみたいなんですが、「haru黒髪スカルプ」は化学成分無添加だから安心して使えますね。

エイジングケア シャンプーで市販や通販で人気のharu黒髪スカルプを実際に2週間程使ってみた感想など色々と書いてみたいと思います。

エイジングケア シャンプー haru黒髪スカルプ レビュー

迷いに迷ったエイジングケア シャンプー選び、決めたのがこちら。

私は月1回ペースでヘアカラーをしているうえに、パーマもかけているのでハリやコシがなく、パサパサのダメージヘアなんですよね。

頭皮も健康とはいえず、血行も良くないんだろうな…という感じです。

なので
天然100%でエイジングケア成分配合だから、髪の芯まで潤いが浸透するし、頭皮に優しいアミノ系洗浄成分が頭皮の奥の汚れまでしっかりクレンジングしてくれるので、髪にハリとコシが生まれ、指通りやまとまりもよくなると大好評のシャンプーをぜひとも使って見たかったのです。

育毛剤にも使用される注目の成分「キャピキシル」や髪のメラニン色素に働きかける「ヘマチン」も配合されているというこのシャンプーなら、白髪・抜け毛・頭皮のケアも期待できると思いました。

実際の容器はこんなカンジでどっしりとした安定感のあるカタチです。

内容量は400mlで2ヶ月は余裕で使えそうです。

リンスやコンディショナーは不要ということですが、私の髪の毛は傷みが激しいので毛先にだけトリートメントを使っています。

保湿成分がたっぷり配合されたやわらかい質感の泡がたっぷりとあわ立ち、
柑橘系の香りに包まれながらしっとりとした洗い上がりはとてもいいカンジで大満足です!

主な洗浄成分は髪と地肌にやさしいアミノ酸ですが洗浄力は十分!潤いを与え、しっとりとした洗い上がり、補修力もあって、頭皮の改善、血行促進、育毛力に優れたシャンプーなんて他にあまりないですよね。

髪の毛にハリコシが生まれ、気になる白髪や抜け毛、頭皮のケアまでできるなんてほんとにすばらしいシャンプーだな~と思います。

髪の毛と頭皮を健康に保ちたいと本気でお考えの方はぜひ!使ってみてくださいね。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます。

“100%天然由来 ノンシリコンシャンプー”haru 黒髪スカルプ・プロについて

購入者の口コミや評判をご紹介しています。

↓↓↓
シャンプーで人気はharu 黒髪スカルプ・プロ 口コミと評判は?