恵方ロール 人気通販 節分の日に丸かじりするロールケーキはコレ

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

節分には恵方巻きの変わりにロールケーキを恵方巻きに似せて作った恵方ロールを丸かじりする人が増えているようですね。

恵方巻きは「節分の日」に、その年の恵方を向いて丸かじりすると縁起が良いといわれている太巻き寿司のことです。

ちなみに2019年の恵方は「東北東」だそうですよ。

節分の夜
2019年は東北東の恵方を向いて
無言で
目を閉じて願い事を思い浮かべながら
1本丸ごと食べる

そんな恵方ロールですが、今回は特に人気で注目されている商品をピックアップしてご紹介します。

恵方ロールの楽天市場での通販はこちらから。

↓↓
恵方巻き ロールケーキ[楽天市場]

恵方ロール 人気

ロールケーキ専門店のスイーツ恵方巻き。

節分の日限定、恵方巻き・丸かぶりロールケーキです。

食用竹炭を入れ込んで真っ黒に焼き上げた生地にパティシエこだわりのカスタードクリームとフルーツや黒豆など7種類の味わいを包み込んだロールケーキです。

丸かぶり寿司のようにかぶりついて食べられる食べやすいサイズの3本セット。

恵方ロール くるくるワッフル「恵方巻 福くるくる」

年に一度、思いっきりワッフルにかじりつくのもいいですよね。

幸運を願って節分だけは、丸々1本まるかじり!

くるくるワッフル「恵方巻 福くるくる」は、

七福神にあやかり7種の具材を巻く恵方巻きにならい、フルーツやクリームを7種ロールし、竹炭ペースト入りの黒いワッフル生地を海苔に見立てています。

口コミでは、

・パッケージ、見た目も恵方巻きでカワイイのですが、とにかくおいしい!クリームも甘すぎずたくさん食べれちゃいそうな味です。

・美味しくて一瞬で完食!
普段甘い物あまり食べませんが、これは美味しかった~。また食べたい

・箱を開封したら『恵方巻き』と書かれた紙に包まれたロールケーキが登場。それだけで、楽しい気分になりました☆サイズもちょうどよく、包丁で8等分に切りました。

味は、これがまたすっごい美味しかったです。生クリーム最高。フルーツの酸味もきいてて、ペロリと食べちゃいました。家族にも好評。毎年買おうと思います!

・ネットで商品を見てユニークだなと思い購入しました。息子の初めての節分ということもあり、商品の名前の通り、家族に福がきますようにと願いを込めていただきました。

・恵方巻きのスウィーツ版なんて発想が面白いです。生クリームがびっしり入っていますが、あっさりした味なのでお腹に重たくないです。

恵方ロール 和三盆壱品ろーる

長さ34センチなが~い細巻和三盆ロール
ロールケーキ 和三盆壱品ろーる

和(なごみ)三盆壱品(いっぽん)ロールと読みます。

徳島阿波の和三盆糖と黒糖を使用して生クリームとロール生地に入れ、 繊細な風合いを引き出しています。

ふんわり柔らかな生地にはいわて県産の南部小麦を使用。
ほのかな甘みと風味がやさしく感じられます。

口コミを見ると、

・プレーンなロールケーキだけど和三盆の上品な甘さとふわふわな生地で抜群に美味しいです。

・和三盆の味が大好きでこの長さに感激しました。優しい甘さしっとりスポンジといい事ばかりです。

・これは大家族でも輪切りで食べられるサイズです。
お味も和三盆のコクのある甘さで美味しかったです。

・とにかく長いロールケーキです。和三盆の上品なやさしい甘さにはまってついつい食べ過ぎてしまいますが美味しいです。おすそ分けしても喜ばれるお気に入りのロールです。

・細巻きで食べやすかったです。生地もしっとりしていて、あっさりした味で美味しかったです。包装も上品な感じで包まれていました。

と評価もいいですね。

最後に

今回は節分の日に大人気の恵方ロールをご紹介しました。

恵方巻きもおいしいですから、恵方ロールは節分の日のおやつにして、両方食べるというのもいいですね。w

通販以外にも、恵方ロールはコンビニやデパートにもいろいろなものが販売されますので、あなたもとびっきりおいしい恵方ロールで節分を楽しんでくださいね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする