アサヒ軽金属の圧力鍋が人気!ゼロ活力鍋の口コミはどんな感じ?

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ずっと欲しいと思っていたアサヒ軽金属の鍋やフライパン。

いろいろな種類があって迷うけど、今回はアサヒ軽金属の中でも評判の圧力鍋「ゼロ活力鍋」について、購入者の口コミやレビューはどんな感じなのか?ご紹介します。

アサヒ軽金属 ゼロ活力鍋 おすすめ

アサヒ軽金属の中でも今一番人気なのが、ゼロ活力鍋です。
大手通販 楽天での圧力鍋の人気ランキングはこちら
  ↓ ↓ ↓ ↓

圧力鍋人気ランキング[楽天]

ゼロ活力鍋の中でも一番人気のサイズがこちらの浅型の定番サイズMです。

アサヒ軽金属 ゼロ活力鍋が人気の秘密は?

毎日の料理に圧力鍋は強い味方。

時間をかけずに、美味しくて、健康に良い食事を作りたい…

そんなお悩みを解決してくれるのが、アサヒ軽金属の圧力鍋「ゼロ活力なべ」ですね。

では、具体的な人気のポイントを見てみましょう。

■クーポン利用で20年前の価格で買える!

お客様と直接つながり、一人ひとりに質の高いサービスを届けることができるように、アサヒは20年前から自社工場から全国直送にこだわっているのだとか。

皆様に支えられて20年間こだわり続けて来られたことに感謝の気持ちを込めて、今だけ2018年12月22日までの期間限定!クーポン利用で20年前の価格で販売しているそうです。

■ゼロ活力鍋の大きな特長「0分料理」は超時短でカンタン

例えばカレーなら、加圧0分、たったの3ステップで料理が完成?!

1. 材料を火にかける。
2. オモリが勢いよく振れたら火を止める。あとは余熱で放っておく。
3. オモリを外して蓋を開けルウを入れて完成。

■豆や野菜の味が格段においしくなる

少ない水ですばやく調理するから甘みと旨味が凝縮されます。

■かたまり肉も魚の骨もホロホロに

世界最高クラスの調理圧でパワフル調理が可能に。
とろける角煮も骨まで食べられる煮魚も驚くほどあっという間に完成します。

■ごはんが美味しく炊ける白米オモリ

炊飯器では出会えない、かまど炊きのようなお米の甘みともっちりとした独特の食感が味わえます。

古米でも圧力パワーでもっちりおいしく炊けるそうですよ。

■余分な油や調味料は不要の健康調理

世界最高クラスの圧力で、素材自体が持つ旨味を引き出すことができるので、余分な油や調味料は不要です。

素材の栄養を逃さずコレステロールなどが気になる中高年はもちろんのこと、家族全員の健康をサポートできます。

美味しくて健康にも良い料理を作れると、毎日の料理が楽しくなりますね!

・野菜の甘味がたっぷり出てくるから調味料は少しでOK
・煮豆もお砂糖なしでもしっかり甘い
・少しの水で調理できるから栄養まるごといただけます。

■光熱費、材料費を節約します

少ない水で調理できるから沸騰までの時間が短く、火を止めたあとの余熱調理でガス代や電気代を丸ごと節約できます。

■初心者でも安心安全の5重安全システム

1. 安全弁ゴム
2. 安全スリット
3. ロックレバー
4. パッキング安全棒
5. 内圧表示ピン

圧力鍋というと、「しばらく使っていないと使い方を忘れる」「爆発しそう」といったちょっと怖いイメージがあるかもしれませんが、日本製ならではの安心・安全設計のゼロ活力なべなら、そんな不安も不要です。

5重の安全システムとそれを証明する認定マークを取得し、簡単で安全に使えます。

アサヒ軽金属 ゼロ活力鍋 実際の口コミ評判は!?

大手通販サイト 楽天市場では、圧力鍋ランキングの上位をキープしていて、レビュー件数は65件と少数ながら、総合評価は 4.88点と、すばらしい評価です。

実際にゼロ活力なべを購入された方達の口コミレビューをご紹介します。

・10年くらい前から活力鍋を使用しています。
ご飯も毎日、活力鍋で炊いています。ロールキャベツや、ポトフなども短時間火にかけるだけで、美味しく仕上がり、ガス代の節約になっています。

・期間限定クーポンと、溜まったポイントがあったので思い切って購入!早速カレーを作りましたが、ほんとうに野菜が柔らかくなり、長く煮込んだようなカレーがあっという間にできました。

週3日は活用していますが夕食作りがとても楽になり美味しく食べられて幸せです。

・今年買って良かった物No.1です!
さんまのトマト煮はほんとに骨まで食べられるし、豚の角煮も柔らかく美味しくできました。大根も大豆もあっという間に煮えるし活力なべを使って何を作ろうか付属のレシピ集を見て探すのが楽しいです。

そして、何といってもお米が早く炊けるしすごくモチモチで美味しく炊けます。炊飯器のご飯が食べたくなくなるくらいです。ほんとにいい鍋なのでオススメです。

・毎日これで玄米を炊いてます。
説明の本には浸水必要と書いていますが 浸水せずそのまま炊けて助かってます。そのほか、お肉料理 お魚料理 カレー もうなんにでも使用、しかも時間も掛からず驚く程美味しくできます。

・大満足です!もっと早く買えばよかったと思います。
お魚が大好きな上の子に骨まで柔らかくなるお魚が食べさせてあげられるようになったし、まだ離乳食中期の真っ只中の下の子には舌や歯茎で潰せる固さの野菜スープやおかずを作ってあげられるようになり、我が家にはもはやかかせない活力鍋。

こちらのMサイズはコンパクトということもあり、加圧までの時間もはやく時短になり助かります。

最後に

今回はアサヒ軽金属の中でも評判の圧力鍋「ゼロ活力鍋」についてご紹介しました。

余分な油や調味料は不要!っていうのが魅力ですよね。

素材の栄養を逃さず、家族の健康にも良くておいしいなんて言うことなしです。

口コミを読んでいたら、私も欲しくなりました。
(何回か使ったまま、放置してある圧力鍋はあるのですが…w)

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます。

  ↓ ↓ ↓ ↓

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする