かんぺい みかん 実際の口コミ評判レビュー

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

最近気になっているのが、TVでも紹介されていた新品種のみかんです。

2007年に品種登録された愛媛にしかない希少な新品種「甘平(かんぺい)」なんですが、一度は食べてみたい、今話題のかんぺいってどんな感じなの?と思って、口コミや評価を調べてみました。

みかん 人気 ランキング

みかんの人気ランキングを見ても、愛媛みかんがダントツで人気ですね。

特に人気なのはこちらです。
↓↓

みかん人気ランキング[楽天]

特に売れ筋は愛媛のみかん「かんぺい」です。

愛媛みかん かんぺいの特徴:ここがお勧め!

こんなに人気のみかん かんぺいですが、どんなところが人気の秘密なのか?具体的なポイントをご紹介します。

愛媛の柑橘“三大高級品種”の一つ「甘平(かんぺい)」は、ふるさと納税でも人気となっていますね。

そんな高級品種「かんぺい」と中身は同じで美味しさもそのままで、サイズ不ぞろいやキズ・シミ有りなどの訳ありということで最安値で手に入るというワケなんですね。

栽培・生産しているみさき果樹園ならではの、できるワザですね。

実がギッシリつまった証
かんぺいは同等のみかんに比べてずっしりと重いんですね。

プリ!シャキ!新食感
濃厚な、トロ~リたっぷりの果汁が口の中ではじけ出る、美味しい食感です。

極限まで薄い皮
じょうのうも極めて薄くとっても甘いのでやみつきになりますね。

かんぺい みかん 実際の口コミ評判は?!

大手通販サイト楽天市場では、みかんのランキングで上位キープしているかんぺい。

レビュー件数は「199件」で購入者の満足度はというと、レビュー総合評価は「3.78」と、なかなかのレベルです。

実際にかんぺいを購入された方々の感想・口コミですが・・・

・とても美味しくて感激しました。上品な甘さについつい食べ過ぎてしまいました。

・味はどれも甘くたまに酸味がありましたが、気になるほどでもなく美味しくいただけました。房を包む袋の皮は薄いのでそのまま食べられ、満足度の高いみかんです。

・いたみや傷モノはまったくなくて、小さいのが何個か入ってたけど、きれいで甘かったです。

・皮は薄く、大粒の房で食べごたえがあり、とても甘いと思いました。

・大きさはまちまちですが、一番大きいのは片手で持つのが難しいくらいの大きさがありおなかいっぱいになりました。
味は蜜柑寄りで、癖のない甘さでした。外皮がむきやすく中の皮もすごく薄いのでパクパク食べられます。

・・・といった感じです。

最後に

市販されているかんぺいはなかなか高級で、食べてみたくても手が出ないほどのようですね~。

みさき果樹園の訳あり・家庭用「かんぺい」は口コミを読んだ限りでは、大小取り混ぜて一箱に20個くらい入っているみたいでした。

大きいものは片手で持てないくらいの大きさなのだとか。

皮もむきやすく、じょうのう(中の果肉を包んでいる房皮)も極薄でそのままたべられるそうですよ。

みかんの季節が終わる前に、ぜひとも食べてみたいですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする