一夜干しのおすすめは脂がしたたる肉厚とろさば!口コミはどう?

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ずっと気になっていた脂がしたたる肉厚とろさば一夜干し。

ふっくら肉厚な身、したたり落ちる脂、絶妙の旨味…一度食べたらやみつき間違いなしの美味しさっていうから、そりゃあ気になりますよね。

今回はそんな脂がしたたる肉厚とろさば一夜干しについて、購入者の口コミはどんな感じなのか?ご紹介します。

一夜干し おすすめ

魚介類・水産加工品の中でも人気なのが、とろさばの一夜干しです。

大手通販会社楽天での魚介類・水産加工品の人気ランキングはこちら

↓ ↓ ↓ ↓

魚介類・水産加工品の人気ランキング[楽天]

1番人気なのがこちらのとろさばの一夜干しです。

脂がしたたる肉厚とろさば 一夜干しが人気の秘密は?

ダントツで人気の脂がしたたる肉厚とろさばの一夜干し。具体的な人気のポイントは何なのでしょう?

■北極圏に近いノルウェーの海から届く一級品のサバ!

まず、その美味しさの秘密は、

ズバリ「北極に近い冷たく澄んだクリーンな海」
「フィヨルドからのミネラル豊富な雪解け水」
「最新技術を用いた加工処理」
「政府の徹底した品質管理」などがあげられます。

しっかり時間をかけて育った3歳魚以上のサバのみを漁獲。
魚体が大きいので、必然的に旨み成分や脂ののり具合も抜群です!

なんと、漁の最盛期には脂質含量が20-30%にもなります!

この脂はDHA、EPAと言われ、働き盛りのお父さん、
勉強に励む子ども達にもピッタリの食材です♪

また、塩加工してあるので面倒な下ごしらえは不要。

加熱してもパサつかず、塩焼きやみそ煮など定番の和食はもちろん、
トマトやカレー味、エスニックや中華風など、どんな味つけにもよくあうので、子どもからお年寄りまで家族みんなで楽しめる素材としておすすめです。

冷凍保存1カ月OKなので、常備食として冷凍庫にストックしておくと、メチャ便利ですね。

サバのおいしい食べ方

1.まずは何も付けずにそのまま

魚の旨味を引き出す最適の塩加減に仕上げてあるので、まずは何も付けずにそのまま食べて、魚本来の旨味を味わうのがおすすめ。
そのあと、おしょうゆや大根おろしなどお好みに応じて食べてくださいね。

2.甘塩なので色々なお料理が楽しめます。

サバの味噌煮、から揚げなど色々な食べ方ができます。常備食として冷凍庫にストックしておくととっても便利ですね。

脂がしたたる肉厚とろさば一夜干し 実際の口コミ評判は!?

大手通販サイトである楽天市場では、魚介 水産加工品ランキングの上位をキープしていて、レビュー件数が「1,480件」以上 という人気ぶり。

ちなみに、総合評価は「4.55」と、こちらもすばらしい評価です。

実際に肉厚とろさば一夜干しを購入された方達の口コミレビューをご紹介します。

・届いてびっくり!
サイズも厚みもスーパーで見かけたことのないボリューム。
脂の乗り、塩加減、申し分ないです。魚好きのダンナさんも絶賛でした。

・サイズ良し塩加減良し脂乗り良し、いつも通り酒のお供で楽しみました。
また、良いDHA&EPAの補給にもなりました。

・とろさばだけあって、脂がのってて美味しかったです!
大きさも地元のスーパーでは見かけないくらい大きかったので、大変満足です。

・脂も良くのっていて美味しく頂きました。
塩加減も丁度良かったです

・脂も乗っていて、身もしっかりしていて、骨までいけます。美味しいです。久しぶりに美味しい物に出会えました。オススメです。

最後に

今回は脂がしたたる肉厚とろさば一夜干しについて、購入者の口コミを含めご紹介しました。

健康のために摂りたい「DHA」や「EPA」がたっぷり含まれるジューシーで食べごたえバツグンのとろさば。

ほんとに、一度食べたら病みつきになること間違いなしのようでしたね。

口コミレビューの評価が高いのも納得です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする