敬老の日 ギフト 和菓子が人気 2020の喜ばれるものはコレ!

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

敬老の日 ギフトの一番人気は和菓子なんだそうですね^^。

2020年の敬老の日は、9月21日です。

「敬老の日 ギフトは何にしようかな~」とお悩み中のあなたに、喜ばれるギフト・和菓子をご紹介します。

敬老の日 ギフト 人気ランキング

敬老の日 ギフトの中で定番人気の和菓子ですが、老舗の和菓子やどら焼き、カステラなどの絶品スイーツがたくさんありますね。

おじいちゃん、おばあちゃんに和菓子を贈って一緒にティータイムを楽しむのもいいですね。

敬老の日の楽天での和菓子の人気ランキングはこちらでチェックできます!
 ↓ ↓ ↓ ↓
敬老の日 ギフト 和菓子 人気ランキング[楽天]

敬老の日 ギフト 和菓子 風味絶佳.山陰 一口上生菓子詰合せ

「和菓子セット・詰め合わせ」で1位にランクインしているのがこちらの「一口上生菓子詰合せ」でした。

彩り鮮やかな上生菓子はお祝いのお菓子にぴったり!

食べてしまうのがもったいないほど美しい、宝石のような和菓子が漆塗りのケース&風呂敷包みで届きます。

匠の和菓子職人が織りなす、季節の風情と風味が楽しめますね。

口コミでは、

・見た目もきれいなうえ、甘さも控えめでとても美味しかったそうです。

・色々な種類があって、選ぶのにワクワクするそうです。お味もとても上品で美味しかったそうです。

・上品かつ華やかでとても嬉しかったとのコメントをもらえました。
和菓子は年配の女性には評価は高いようです。

・箱を開けた瞬間とてもキレイで歓声をあげたよとお礼を言われました!

・とても綺麗で上品。小ぶりだけど、これくらいの方がくどくなくて良い、味も甘すぎず美味しいとのことでした。

と、総合評価が「4.60」と高いのもうなづけますね。

敬老の日 ギフト 和菓子 おいもや 選べるスイーツお菓子セット!AB

■Aセット
・スイートポテトプリン 3個
・お芋どらやき 3個

角切りのお芋がゴロっと贅沢に入った風味豊かなどら焼きの皮には「ありがとう」の焼印が入っているから、感謝の気持ちが伝わりますね。

■Bセット
・スイートポテトプリン 3個
・かりんとう饅頭かりんこ 5個

カリッとくせになる食感に旬の美味しさがギューっと詰まった芋餡の絶妙な甘さがたまらないおいしさの揚げ饅頭です。

スイートポテトプリンはなめらかな口どけに濃厚なスイートポテトの味わい。
まずはそのまま美味しさを味わった後、カラメルソースをかければ、さらに違った味わいが楽しめますね。

口コミでは、

・価格も手頃で、「ありがとう」の文字入りが気に入って購入しました。

・おいもやさんのスイーツは和菓子好きの母から評判が良いです

・早期予約で安く買えたうえ、遠方の母へ贈ったらとても、喜んでくれました。

・お値段も手頃で、普段売ってない物なので、喜ばれました。

・プリン、かりんとまんじゅう、絶品でした。

と、こちらも「4.59」の高評価でした。特にプリンの評判が良かったですね。

敬老の日 ギフト 和菓子 長崎 心泉堂 長崎カステラ「あけぼの」

敬老の日ギフト定番の和菓子・スイーツなら、和菓子の王道 老舗の長崎カステラ「あけぼの」。

しっとりふわふわで柔らかいお菓子・カステラだから、プレゼントされたおじいちゃん、おばあちゃんも大喜び。70代、80代、90代どの世代にも人気ですね。

A・定番の人気セット「幸せの黄色&抹茶」

B・今だけの期間限定セット「幸せの黄色&黒糖」の2種類から選べます。

口コミでは、

・敬老の日に父方&母方の祖父母にプレゼントしました。
「すごく美味しいね!」と食べてくれました。わざわざ包丁で切る手間が無い所も良いと思います。

・2本入っていて味も違うし、包みも可愛くて、とても喜ばれました。

・小ぶりではあるけれど、カステラの美味しさをギュッと濃縮させたような感じでとっても美味しかったです。

・美味しいし、カットされているため食べやすいと好評でした。

・90代の祖父へ送りました。立派な包装で高級なカステラが届いたと大喜び!大事に少しずつ食べるよと満足そうでした。

と、こちらも「4.61」と高い評価でした。

敬老の日 ギフト 和菓子 元祖くず餅 船橋屋 バラエティセット

・くず餅プリン 2個…450日もの間熟成したくず餅の命 醗酵小麦デンプン使用し、独特のもっちりとした食感を生み出しています。秘伝の黒蜜と香ばしいきな粉が絶妙なバランスで絡みます。

・カップくず餅(お1人様用6切)2個…船橋屋のくず餅の製法は江戸の昔より200年間変わる事なく、受け継がれてきた味です。

・あんみつ 2個…コリッとした食感が楽しい船橋屋のあんみつは生寒天使用
なめらかなあんこ、もちっとしたくず餅に秘伝の黒蜜をかけていただく逸品です。

上記の計6個セットです。

年間100万個を販売するくず餅と船橋屋の人気商品が詰まったバラエティに富んだ今だけ特選バラエティセットは敬老の品のギフトに最適ですね。

敬老の日 ギフト 和菓子 起き上り本舗 最中10個入り詰め合わせ

・起き上り最中(小倉餡)…3個

等級の高い大粒の小豆のみを使用し、濃厚な自然の風味を生かした小倉餡を餅米100%のパリパリの薄い皮にギッチリと詰込んだ、餡好きにはたまらない逸品!甘すぎず、優しい…小豆の風味が堪能できますね!

・起き上り最中(きんとん餡)…1個

風味の濃厚な大粒のてぼ豆を使用し、「きんとん」風味の自慢の餡を餅米100%のパリパリの薄い皮にギッチリと詰込んだ、小豆が苦手な方でも食べられると好評の最中です!

・起き上り最中(抹茶餡)…1個

高級抹茶を贅沢にたっぷりと使用し、食べた瞬間に抹茶の優しい風味がフワッ…と口の中に広がる、抹茶好きにはたまらない逸品です!

・起き上り最中(大粒栗入り小倉餡)…5個

自慢の小倉餡の中に贅沢に丸ごと一粒大きな栗の甘露煮を詰め込んだ、餡の中でたっぷりととろけるホクホクの栗の甘露煮と、小倉餡の絶妙な組み合わせがクセになる逸品です!!

口コミでは、

・敬老の日に祖父母に贈りましたが、とても美味しかったと感想をいただきました。大きな栗がゴロッと入っていて食べ応えもあったそうです。

・敬老の日に合わせて…。和菓子好きな母の為に購入しました。
「ちっさな最中なんやなぁ!!」…と話しながら受け取った箱はずっしりと重く ビックリ!!です。

小さめな最中ですがしっとりと柔らかな餡がビッシリ!!と詰まっていてボリュームたっぷりでした。一つ食べただけなのに…しっかり満足感が得られました。

・敬老の日に購入しました。
最中も美味しく中の餡がぎっしり詰まっていて祖母達は美味しいと喜んでいました。
箱が思ったより小さくてあれ?と思いましたが満点です!!!

・和菓子が好きな祖父母へ去年の敬老の日に贈ったところ、大喜びだったので、今年も贈ることにしました。

去年、あまりにも喜んでいたので今年は自宅でも購入しましたが、最中が薄くてあんこたっぷり。甘すぎず、本当に美味しかったです ☆

・敬老の日に贈りました。
栗が大きく喜んでいました。メッセージ付きで敬老の日にぴったりです。

と、やはりこちらの評価も「4.52」と高いですね~~

敬老の日 ギフト 和菓子 花えちぜん 竹かご入和スイーツセット

幸運のどら焼入竹かご入和スイーツセット

・幸運のどら焼き…渋皮付栗あんの中に刻み栗が入った四つ葉のクローバーの形の縁起の良いどら焼き。

・五色餅…黄金あん、こしあん、抹茶あん、梅あんを福井名産の純白の羽二重餅で包んだ5層の縁起の良い餅菓子。

・足羽三山…実店舗で28年間人気ナンバーワンの和洋折衷パイ。あんとカスタードをさっくりとしたパイで包んだお菓子。

・福来る…甘さを抑えた白あんの中央にホワイト生チョコを入れ、フレッシュバターをたっぷりと使った生地で包んだおめでたいおたふくの形のお菓子。

・一筆啓上…フルーツ果肉入つぶあんのまわりにバターそぼろをたっぷりまぶして焼き上げた銘菓。

・福の種…大納言入スイートポテトをサブレ生地で包み、茶巾に仕上げたサクッとおいしい焼き菓子。

・花水仙…甘さを抑えたこしあんを羽二重餅で包んだ優しく可憐な、福井県の花「越前水仙」をイメージして作った餅菓子。

全七種の美味しさは敬老の日のギフトにぴったりですね。

こちらの口コミ件数は「304件」総合評価は「4.58点」とやはり高評価です。

・大ばあちゃんの敬老の日用に購入しました。可愛らしくて、大変喜んでもらえました。施設の職員さんにも自慢していたようです。

・甘過ぎずとても美味しいとの事で、籠も何かに利用出来ると大変喜んで頂きました。

・敬老の日に贈りましたが、沢山は要らず、でも種類は色々が良いなどと探していて見つけたのが幸運のどら焼きが竹かごに入ったスイーツセットです。お茶うけに楽しみに食べるからと電話をもらい、とても嬉しくなりました。

・敬老の日にばあちゃんに送りました。
種類がたくさんあってとっても喜んでくれました。

・ネットを眺めていて「敬老の日」の特集で父が甘いものが結構好きな事を思い出し、購入しました。カゴが可愛く、色々なお菓子が入っていて私も少しご相伴に預かり、父も喜んでくれたので嬉しかったです。

最後に

敬老の日に贈る和菓子、決まりましたか?

おいしそうな和菓子がたくさんあって迷ってしまいますね。

うちのおばあちゃんはカステラが好きなので今年もカステラにしようかなと思っています。

好物を知っているとまちがいがなくていいですよね。

あなたも喜ばれるギフトを贈って、おじいちゃんおばあちゃんの笑顔がみられるといいですね。

楽天市場の敬老の日『和菓子・和スイーツ』特集はこちらです!
 ↓  ↓  ↓  ↓

敬老の日『和菓子・和スイーツ』特集[楽天市場]

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

敬老の日の人気プレゼント おじいちゃんが喜ぶギフトはコレ!

敬老の日ギフトを楽天で通販!もらったら嬉しいギフトはコレ!

敬老の日のプレゼントは通販がオススメ!人気は果物詰め合わせ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする